Write in the Mines

ゲーム音楽・作曲vtuberのMINES(マインズ)です。 「64版大乱闘スマッシュブラザーズのBGMについて語る」シリーズと、オリジナル楽曲を投稿しています。 ※中の人は男です。

自分の曲を、改めて全部聴いてみて思ったこと

こんばんは、マインズです。

タイトルの通り、自分の作った曲、いわゆる『オリジナル楽曲』を、

一度全部聴きなおしてみました。

その結果思ったことは…

 

「今すぐにでも作り直したい曲がいっぱいある!!!」

 

でした(^^;

 

正直、それらの曲の投稿前から、「自分でもあまり納得いく出来ではないな…」と思いながらも、

「とりあえず発表(投稿)していくことに意味があるんじゃないか!」と考え、

思い切って投稿したものもあります。

 

ですが、改めて振り返ってみると、

「本当に投稿して良かったのかな…」

と、少し葛藤のようなものを感じちゃいますね(;´Д`)

 

そして、作り直すにしても、

今のスキルで、大きな成果が出るようにも思えないわけです。

 

そこで逆に考えてみました。

 

「いつかこれらの曲を、いい感じ曲にリメイクしていくことを目標とすれば、モチベになるのではないか?」

と。

 

例えば、これから3か月、作曲のことをしっかり勉強して、

その3か月後にリメイクして、少しは自分でも納得いく曲に出来上がったら?

と想像してみましょう。

今後が楽しみになって、ワクワクする気持ちになってきちゃいますね。

(実際に3か月でリメイク出来るようになるか分かりませんが笑)

 

というわけで、「自分の曲を、いい感じにリメイクすること」を目標にして、

今後も頑張っていきたいと思います。

 

ちなみに、比較的私の中で自信がある曲は、こちらですかね。

 

youtu.be

youtu.be

よろしければ、ご清聴いただけると、嬉しいです!

 

今日はこのへんで。

読んでいただき、ありがとうございました(^^)/